Mel.のヲタクLife

主に二次元と声優の界隈でヲタクやってる私が語ります

推し語りvol.1

どもども、Mel.です。

ゆるくやっていきますよー

 

推し語りvol.1!!

 

てなわけでね、やっていくんですけど、

今回は

 

声優の茅原実里さん

 

について語っていこうかな

 

まずはざっと彼女のプロフィール

・ニックネームはみのりん

・11月18日生まれ

・栃木県出身埼玉育ち

・身長158cm

ホリプロインターナショナル所属(楽曲レーベルはLantis)

・好きな食べ物はきなこもちのチロルチョコ

 

茅原さん(以下みのりん)と言えば!涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門有希が1番に思いつくと思うんですよね。私もそこからだし(((

でも、そのイメージで彼女の地声を聞くと、ギャップでやられますので強く生きましょう‪w

 

さて、彼女との出会いを話しましょうかね。

出会ったのは小6の時。と言ってもハルヒ世代じゃないんです。当時はアニメ放送終わってからになります。じゃあ、何でそんな子供が知ったんだよ!ってなるよね?そーだよね??

図書館に行った時に『涼宮ハルヒの記憶』って書いてある、グレーの帯のCDケースを見つけて、気になってはいたし当時中学受験を控えてたから、息抜きでいいかな?と思って借りたんです。自分のCDプレーヤーで再生したら、これはこれは神曲ばっかり。最高だよね。うん。一通り聴いて聴き返してたんだけど、みのりんの声が好きで。あの芯の通った凛とした声。そこからはもうぞっこんで。‪w たまたま図書館に彼女の1stアルバム『Contact』があって。もう借りるしかないよね。ちなみに、1番最初に好きになったみのりん曲は『ふたりのリフレクション』

 

ボカロ好きもあってか二次元界隈に沼落ちしてからは、スマホの壁紙をみのりんにしたり、彼女の関連動画は片っ端から見たり。完全にガチ勢‪w しかし、まだ中学生。金銭的な貢ぎ方はまだできず。。

 

高校生になって、金銭的な自由が効くようになって、ファン歴6年で遂にファンクラ入会。今更?って感じなんだけど、冷め期があったり他ジャンルに貢いでたりしてたのでなかなか決心できずにいた。Twitterで見た『推しには今のうちに貢いどけ』っていうのに心動かされて入会したけど、入って正解。人生バラ色.......は言いすぎだけどそんぐらい明るくなったのは事実。誕生日のあの画像はマジで天地ひっくり返るかと思ったもん。

 

前述の通り、私は彼女が出始めた頃のオタクではないけど、Twitterでたくさんのみのくらの人たちに出会えてたくさん語り合えてる。幸せだよね。そりゃ同級生とか同世代で知ってる人は少ないし、現に私のリアルのオタ友には私から布教されて知ってるってレベルよ。でも、年齢の垣根を超えてたくさんのみのくらに出会わせてくれたのもみのりんもうね、言葉が出ない。

 

他ジャンルや彼女以外の女性声優、男性声優にも興味持って好きになったりはしてるけど、彼女が最推しってのには変わりないし、変えるつもりもない。

 

前置きが長ったらしくなった。

みのりんの好きなところを箇条書きさせて頂こうかな。

  1. 明らかに美女
  2. 見た目とギャップのある地声
  3. 字がいい!(とんでもなく可愛い丸字だから是非調べてみてほしい)
  4. 抜群の歌唱力

あげたらキリがない、、

 

みのりん曲の推し曲を羅列しようかね。

  • 雨上がりの花よ咲け

これは最推し。初めて聴いて号泣。歌詞といいメロディといい刺さる。最高。

  • Say you?

これも泣き曲。全力バラードなんだけど、これは大切な人と聴きたい。

  • Happy Kaleidoscope

応援歌。全力で応援歌。サビの跳ねるようなメロディが好き。

みのくらになった頃に、仲の良い先輩がカラオケで歌ってくれてそこから。めっちゃカッコイイよね。

究極のブチアゲ曲。正しく『夏』って曲だよね。テンション上がる。

これも羅列すると止まらないのでやめとこう。。

 

皆さんも是非彼女のワールドへ。‪w

 

P.S. 茅原実里キャラ最推しは長門有希